TEL
MENU

施工実績

Works
2020.04.30

南欧風の明るさを取り入れた家

CONCEPT
施主のリクエストは、「明るくて開放的な南欧風」。外観はもちろん、住宅内も白を基調にして明るさと広さを実現しつつ、ところどころに木目調やパステルカラーを取り入れて、あたたかさやかわいらしさを演出した。年月を経てもなお、いつでも家族全員が明るく、仲良く過ごせる空間が広がっている。
DATA
価格:-
タイプ:南欧 シンプルモダン
構造:木造軸組
間取り:-
施工会社:株式会社 川端工務店
施工期間:-
敷地面積:-
延床面積:-
MAKER POINT
信頼・協調・向上
お施主様の要望を最大限に反映したプランを提案し、ご納得いくまで打ち合わせをする 〝夢の家づくり実現プロジェクトチーム〞。もちろん、単にお施主様の要望を実現するだけではありません。構造の部分で、丈夫な無垢材を使うことは譲れない点であり、風や光など自然を活用した快適な暮らしに必要な要素も重視し、温熱環境にも十分配慮した住宅を提案しています。完成後は、定期訪問やこまめな点検などを通じ、建築期間以上の深く長い信頼関係を続けさせていただくことも徹底しています。

外観

外観
「南欧風にしたい」との施主のリクエストで実現。

玄関
玄関
シンプルな玄関を華やかに彩る照明は、施主からの持ち込みアイテム。壁や天井の白さが、点灯時の輝きを一層引き立たせる。パステル系のドアもポイント。


リビング

リビング
白い壁と天井、天井までの大きな窓からの採光で、広々とした空間を実現。

リビングダイニング

リビングダイニング
木目がやさしいキッチンからは、リビング全体を見渡せる。和室の襖を開け放つことで、さらに空間も広く感じられる。

和室

和室
段差を付けた和室。襖を閉めればリビングから独立した空間になる。段差部分はたっぷりとした収納を確保した。